使える!! ブログリンク

2004年09月25日

ドリコムブログ(旧Myprofile)リニューアルOPEN!

24日深夜より続いていた大手ブログサイトMyProfileが運営会社である株式会社ドリコムの名前を取って『ドリコムブログ』として、前面リニューアルオープンした。

24日午前2時よりスタートしたリニューアル作業は大幅に時間を超過したものの25日13:00に無事リニューアルを完了した。

詳細は不明だが、前面的に機能アップしている。

先日サイバーエージェントより発表された『ブログクリック』も採用されている。

デザインはドリコムらしいかわいらしさを残しながらも、以前よりは洗練されたイメージに変わっている。

今後も注目のドリコムの動静に注目していきたい。

ドリコムブログ
posted by NEWS太郎 at 13:07 | TrackBack(1) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリックス・バファローズ仰木監督誕生へ

『オリックスの中村勝広GMは25日、仰木彬氏(69)に新球団「オリックス・バファローズ」の監督就任要請を行ったことを明らかにした。

 仰木氏は88年から5年間、近鉄監督を務め、89年にパ・リーグ制覇。また、94年から8年間オリックスを指揮した。イチロー(現マリナーズ)を育て95、96年にリーグを連覇、96年には長嶋監督率いる巨人を倒し、日本シリーズを制した。』



<参照記事>
nikkansports
posted by NEWS太郎 at 12:17 | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月24日

東京ゲームショー - PSPが大量展示、早速さわってきました

先日、ライバルの「ニンテンドーDS」の発売時期と価格が発表され、動向が注目されるソニー・コンピュータエンタテイメントのポータブルゲーム機「PSP」。開催されている東京ゲームショウ 2004には大量のプレイアブル機が用意されている。』

リンク先では早速さわってきた記事が掲載されている。これで電車でPSを遊ぶユーザが爆発的に増えるにちがいない。

NDS(任天堂)は先に情報が伝わっていたが、ゲームショーでの展示はなし。
ゲームショーの注目は一気にPSPに集まっているらしい。

<参照記事>
ITmedia
posted by NEWS太郎 at 22:30 | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かつてヘリで脱獄、リオの麻薬王が射殺される

『ブラジルのリオデジャネイロで1980年代、最も有力な麻薬密輸組織を率いたジョゼ・カルロス・エンシナ服役囚(59)が23日、同市内でバイクに乗った2人組の男たちに射殺された。警察当局は麻薬がらみのトラブルが背景にあるとみて調べている。

 エンシナ服役囚は85年、刑務所の敷地内に着陸した仲間のヘリコプターで逃げるなど派手な脱走を繰り返したほか、麻薬密輸による利益で自分が生まれ育ったスラムに学校を建てるなどして住民に愛された「現代のロビンフッドのような」(AP通信)存在だった。

 86年に再び拘束されて服役中だったが、2002年から日中は刑務所から外出して働くことを認められ、タクシー会社を経営していた。(共同)』


映画みたいなことがあるものですね。
単純にすごいなーと思って掲載。

<参照記事>
ZAKZAK
posted by NEWS太郎 at 22:12 | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国の借金、729兆円=税収見込みの17.5倍に

『財務省は24日、国債や借入金など「国の借金」の6月末残高が729兆2281億円と3月末比26兆802億円増えたと発表した。今年度税収見込み額(41兆7470億円)の17.5倍の規模で、国民1人当たりでは約571万円の借金を負っている計算。国債の大量発行は当面続く見込みで、過去最高の借金残高が今後も膨らみ続けるのは確実だ。 』

暗くなりますね。

税収見込みの17.5倍って。

この記事に関連して面白いものを見つけたのでリンクします。
俺の給料ってなんなんだ?ってかんじですね。
リアルタイム財政赤字カウンタ



<参照記事>
Yahoo!ニュース
posted by NEWS太郎 at 20:18 | TrackBack(1) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母として頑張る…マルシアさん、大鶴義丹さんと離婚

『歌手のマルシアさん(35)と俳優の大鶴義丹さん(36)が、24日に離婚したことが分かった。離婚についてマルシアさんは「母として、働く女性として、愛情と責任を持ちながら頑張っていきます」とコメントしている。』

どうでもいいですが、やっとですかという気持ちで掲載。

<参照記事>
Yahoo!ニュース
posted by NEWS太郎 at 19:53 | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本の常任理事国入り、中国人の大多数が反対=世論調査

『北京 23日 ロイター] 中国国営紙「中国青年報」の電子版は23日、インターネットによる世論調査の結果、日本の国連安保理常任理事国入りへの反対意見が中国人の95%に上ると伝えた。
 調査は21日夜から行われ、これまでに3511人が回答した。


 95%の回答者は、日本が常任理事国入りするべきではないと答えた。

 その理由として最多だったのは「歴史問題」の約60%。「日本は経済大国だが政治大国ではない」との意見が22%だった。』


2位以下はドイツ、ブラジル、インドの順。
最近中国との確執の問題が取りざたされることが多い。
これも今まで関心の薄かった層が、サッカーという庶民レベルの上で問題になったせいであろう。

私はどちらが悪いとここで述べるつもりは無いが議論は必要であると感じる。

<参照記事>

ロイター
posted by NEWS太郎 at 19:37 | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

偽焼酎「森伊蔵」で3年6月求刑

『生産量が少なく幻の焼酎とされる「森伊蔵」(森伊蔵酒造、鹿児島県垂水市)の偽物をインターネットオークションで販売したとして、詐欺や商標法違反などの罪に問われた大阪府八尾市の飲食店経営、丸野義徳被告(48)の公判が24日、大阪地裁(上垣猛裁判官)であり、検察側は懲役3年6月を求刑した。

 起訴状によると、丸野被告は昨年11月から今年4月にかけ、「森伊蔵」と表示した偽ラベルを張った他社の焼酎をオークションに出品。落札者約60人に約160本分の代金約400万円を自分の口座などに振り込ませてだまし取った。』

焼酎ブームの加熱が生み出した歪みに3年6月の求刑です。
また、同時にオークションの問題も浮き彫りにしているでしょう。

どちらにしろ、中身の本質と市場価値が離れた場合には良い結果は残しません。

<参照記事>

産経Web
posted by NEWS太郎 at 16:54 | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安倍幹事長「退任で了解いただいた」

『「私自身の進退については、すでに13日にお伝えをしておりますが、改めてもう一度お話しを致しました。総理はそれを聞いておられました。了解していただいたと理解をしております」(自民党 安倍晋三幹事長)
 
 会談で安倍氏は、党内各派の情勢を報告した上で、改めて幹事長職を 辞する考えを伝え、小泉総理も敢えて 慰留することなく、事実上、辞任を了承しました。


安倍幹事長退任ですか、いたし方ないですね。

首相のオーラも影を潜めてますし、誰か公認に救世主あらわるか?
いるわけないか。

<参照記事>
TBS NEWS
posted by NEWS太郎 at 16:43 | TrackBack(1) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グーグルに「独自のウェブブラウザ開発」の噂

『Googleがウェブブラウザにまで手を広げようとしている可能性がある。ただし、最近見つかった手がかりが全て本当ならば、の話だが。

 同社がGoogleブランドのウェブブラウザを出す計画を進めているとの噂について、最近これを裏付けるような証拠がますます増えており、実際にドメイン名の登録や特許申請、何人かの社員を新たに雇用した事実など、その可能性を示唆する手がかりが見つかっている。

 Googleが株式公開(IPO)で16億6000万ドルを調達して以来、投資家や業界観測筋の間では、同社が新たに数十億ドルの売上を生み出したり、旨みの大きな広告ネットワークを拡げるのに役立つような新製品を開発するとの憶測が飛び交っている。 』

かなり細かい調査による報告のようだが、アナリストたちはGoogleの技術をもってすれば、成功するであろうと考えている。

この世界、誰でも参入できて、ひょんなことで成功してしまいそうに思えるが、すでにスケールメリットが最大限に生かせる産業にもなりつつある。

あなおそろしや

<参照記事>

CNET
posted by NEWS太郎 at 14:27 | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

